Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/11/12 12:30


染め花・ブローチ/コサージュ作家 『染め花  Horry』 のブローチが入荷しました。

ANDWOOLに通ってくださっているお客様にご紹介いただいた作家さんになります。
丁寧に作られたブローチをお取り扱いさせていただいて とても嬉しいです。


『染め花  Horry』さんは、1993年から名古屋にアトリエを開設し活動されています。

染め花の教室も開催されているようですので、染め花に興味をお持ちで、お近くにお住まいの方は是非チェックしてみてください。



■AND WOOLでのお取り扱いにあたり、『染め花  Horry』さんに 作品制作にあたり、想いなどをお聞きしました。


「目と心に優しい作品作りを目指しています。少しだけウキウキして頂けたら嬉しいです。

本当のお花に無い色合いなど色合わせを楽しんだ作品作りを心がけ、お花の表情など自分の目を通し、感じたまま形にしています。」



確かに、その丁寧な手仕事と、遊び心がとても素敵なバランスで、私たちも魅かれたのかもしれません。

こうしてお取り扱いさせていただくことになったご縁に感謝です。


AND WOOLで制作している 手編みのニットアイテムともとても相性が良いとも思っています。

特に私たちが制作している 大判ストールに、ピン代りとしてご使用いただくことで、ストールが羽織りや肩掛けとして

使いやすさがグッと広がるとともに、ブローチがお洒落にその日のコーディネートを引き立ててくれます。





『染め花  Horry』さんの作品は、少しずつオンラインショップでも紹介・販売させていただきます。

★11月20日まで AND WOOL店頭では、オンラインショップにUPしていないブローチ/コサージュも御覧いただけます。

是非この機会に御覧いただければ幸いです。





メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。