Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2020/12/19 12:00


■ご好評につき、会期延長になりました。よろしく御願い致します。

【12月9日(水)-27日(日)】、北海道札幌市の石鹸屋『SAVON de SIESTA / サボン デ シエスタ』にて、AND WOOLでつくっているカシミヤストール・カシミヤセーブルストール各種 販売と共に、私たちがつくるセーターやベストなど サンプルを御覧いただきながらオーダーを承るニットの予約会を行っていただきます。

当日は、AND WOOLディレクターの村松啓市がデザイナーを務める『muuc / ムーク』のお洋服の刺繍服や、メーカーの職人さんたちとつくるニット製品などもたくさんご用意しました!!是非 実物を御覧いただいたり、袖を通して私たちのクリエイションを楽しんでいただければ幸いです。


■11月24日から、『SAVON de SIESTA / サボン デ シエスタ』オンラインショップにて、ANDWOOLのストール各種販売がはじまっておりますが、改めて『SAVON de SIESTA / サボン デ シエスタ』をご紹介させてください。


SAVON de SIESTAさんとは、数年前に東京で行われた展示会でご一緒させていただいてから、everlasting sprout(現 muuc ) の日傘をお取り扱いいただいたりと、スタッフの皆様が私たちのお洋服を着てくださったり、手編み機のワークショップに参加くださったりと、大変お世話になっておりました。


この度、改めてご一緒にお取組みさせていただいて とても嬉しく感じております。


SAVON de SIESTA さんの作業風景やショップ風景は こちらの動画でご覧いただけます。
代表の附柴彩子さんは、柔らかいオーラをまとったとっても素敵な人なんです!!笑





SAVON de SIESTAさんの石鹸は、コールドプロセス製法という、一切加熱することなく、化学反応の熱のみで原料を「けん化」して1カ月以上じっくり熟成する、石鹸をつくる方法としては最も古い作り方をしています。

この製法でできた石鹸は、その他の製法では除かれてしまう保湿成分『グリセリン』を製品に閉じ込めたまま、原料(天然素材)の風合いを生かした仕上がりになるため、保湿性に優れ、洗い上がりの肌がつっぱらず潤うのが特徴です。

確かに、実際にSAVON de SIESTAさんの石鹸を使わせていただくと、自然ハーブのとても良い香りと共に、優しい泡でもちもち肌になりました。個人的には、SAVON de SIESTAさんがつくっているバスソルトも大好きです!! 





折角の機会なので、インスタライブなどで なにか少しでも楽しんでいただけるようなことを検討しています。
何卒よろしく御願い致します。


//////////////////////////////////////////



Shop information

手づくり石鹸のあるくらし 

Siesta Labo.

060-0061

北海道札幌市中央区南1条西12丁目

4-182 ASビル1F

TEL: 011-206-0710

OPEN:11:00-19:00 / CLOSE:火曜日

HP: https://at-siesta.com/


コンセプト(SAVON de SIESTA HPから)

わたしたちは、肌への優しさと、皆様に安心して使っていただけることを一番に考え、毎日のくらしのなかにちょっとした愉しみをプラスできる製品づくりを心掛けています。

厳選した自然の素材を使い、製法にこだわって、正しい技術と知識を身につけたスタッフが、化粧品製造業の認可を得た札幌の工房でひとつひとつ丁寧に手づくりした石鹸。

石鹸以外のこだわりのスキンケアアイテムや、季節に合わせた毎月の限定製品もご用意しています。





メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。