Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2021/05/21 11:00



いつも【AND WOOL】をご利用くださっている皆様、そして、私たちの活動を応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
先日、こちらのブログでお知らせしました通り、本日より【AND WOOL】クラウドファンディング「みんなを幸せにする【魔法のストール】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2021」への挑戦がスタートします。

このクラウドファンディングへの挑戦は、私たちの「雇用創出プロジェクト」の活動の一環として行うもので、今回で3回目になります。前回、前々回以上に、たくさんの方の手を借りて今回の挑戦は実現しました。準備期間も含め、日々ご支援ご協力くださっている皆様、本当にどうもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

本日から40日間の挑戦になりますが、最後まで頑張りたいと思いますので、応援どうぞよろしくお願いします。

●本日公開クラウドファンディングの詳細

【タイトル】
みんなを幸せにする【魔法のストール】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2021

【開始日時】
5月21日(金) p.m.12:00

【公開サイト】
・CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
・GoodMorning(グッドモーニング)

●村松啓市よりごあいさつ

散々悩んだ結果、今年もクラウドファンディングへの挑戦を行うことにしました。一昨年、昨年と、クラウドファンディングに挑戦し、たくさんの方のご支援をいただいて大きく活動が前進しました。

 

制作に関わってくださる方や、販売パートナーも少しずつ増え、生産枚数も販売枚数も少しずつ増えています。本当にありがとうございます。

 

今回が3回目の挑戦となり「どの段階をゴールにするのか?」ということが大事になってくると思いますが、【魔法のストール】は、まだまだ関わってくださっている方たちの「応援」に頼っているところが大きいのが実情です。

 

まったく足りていない設備(場所や機材、駐車場など)を整えなければいけないのですが、それには大きな資金が必要なためすぐに手をつけることができません。今のところ、たくさんの人の「応援」でなんとかやりくりしています。制作や販売面でも、関わってくださる方たちの「応援」なしには立ち行かない状況です。それを資金面で改善し、もう少し「システム化」していかなければいけない、と日々考えています。

 

長期的な取り組みになると思いますが、しっかりとビジネス化することで、この活動を「持続可能」なプロジェクトにしていきたいと考えています。それは、「手を動かしていい商品を作る活動」を通して、みんなが幸せになれるプロダクトデザインが社会に広がっていったほうが、笑顔が増えると思っているからです。

 

そのために、今回再びクラウドファンディングに挑戦します。私たちは常に悩みながら活動を続けています。応援していただければ幸いです。


ファッションデザイナー

村松啓市





********************************

本日昼12時にプロジェクトページが公開になりましたら、以下のSNSにてurlをお知らせします。よろしければフォローしてご覧ください。

・村松啓市Twitter
・村松啓市Instagram
・「AND WOOL」Twitter
・「AND WOOL」Instagram



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。