Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2021/06/14 18:00



【AND WOOL】ディレクターの村松啓市が運営するWebマガジン、「AND MAGAZINE.JP:アンドマガジン」に、私たちがいつもお世話になっている就労支援B型事業所「ライク」さんとの商品開発の話を紹介する記事が公開になりました。

****************************

●AND MAGAZINE .JP
↓↓↓↓↓

●topics「就労支援B型事業所と一緒に新商品を開発する理由–【AND WOOL】の雇用創出プロジェクト–」
↓↓↓↓↓

****************************

私たちはこの1年で、いくつもの新商品の開発をライクさんと一緒に行ってきました。現在挑戦しているクラウドファンディング「みんなを幸せにする【魔法のストール】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2021」でも、それらの商品をリターン品としてご用意しています。

就労支援事業所へのお仕事発注は、仕事内容が「誰が作業をしても仕上がりのクオリティに影響が出ないような単純作業(例えば、編み機のレバーを左右に動かすだけ、糸にビーズを通すだけ、など)」であることが重要です。にもかかわらず、なぜ手間暇をかけて次々と新商品の開発をする必要があるのか?その理由をぜひ皆様に知っていただきたいと思い、今回の記事で紹介することになりました。

ライクの代表を務める増田升美さんにもコメントをいただいて記事の中でご紹介しています。ぜひ読んでいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。