Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2021/07/02 18:00


■ANDWOOL【ニット会】について 大事なお知らせ  


AND WOOLでは、月に2-3回ほど ニット好きが集まる編み物会 “ニット・手芸を楽しみましょう”   という会を設けています。

ニットを身近に感じていただけるように。ニットを楽しんでいただけ“きっかけ”につながれば。と思って、OPEN当初から活動しております。 当初は参加くださる人数も限られていたので、お好きな糸をお持ちいただいたり、どのようなニット作品を制作したいかデザインから編み方のご相談まで承っておりました。

その一方、普段は、AND WOOLでは、『ニット職人さんを育て、ニット製品をつくるプロジェクト』を行っております。

大変ありがたいことですが、AND WOOLの活動が広がると共に、ニット会の参加希望をしてくださる方が増える一方、ニット製品をつくるプロジェクトも広がり、だんだんと人手が足りなくなる状況になってきてしまいました。

そこで、今後は少しずつ 内容を変更していこうと考えています。
まずは、毎月通ってくださっているお客様から、少しずつ変更内容をお話しながら、改めてこちらのブログでお知らせをさせていただければと思っています。

また、【8月のニット会】のニット会はお休みとなります。
勝手を申し上げて 大変恐縮ですが、ご理解のほど よろしくお願いいたします。



※7月のニット会は満席になりました。


■7月8日(木)

【編み機】を使用するニット会

編み機を使うニット会です。

カーディガンをつくりたい。帽子をつくりたい。編み機を勉強したい。

など リクエストがございましたら、まずはお問合わせください。

時間:11:00~13:00 

参加費:制作内容によって異なります。編み機を使ってスヌードやストールを制作する場合は7,000円~(税抜)となります。

定員:4名(満席になりました)


手編みをメインにしたニット会 

編みたいもののご希望があれば デザインや作り方、編み方、パターンから相談をお受けします。
編み物をしたことが無い初めての方にも、針の持ち方など基礎からお教えします。
他店舗で購入した糸や、作り途中の作品をお持ちいただいても大丈夫です。
(ストールを作るワークショップに変更も可能です。カシミヤやリネンのストールが制作できます。)

時間:14:0016:00 

参加費:2,000円+税 

定員:4名(満席になりました)


■7月10日(土)

【編み機】を使用するニット会 

時間:11:00~13:00 

定員:4名 (満席になりました)


手編みをメインにしたニット会 

時間:14:0016:00 

参加費:2,000円+税 

定員:4名 (満席になりました


持ち物について:手ぶらでお越しくださってもOKです。AND WOOLで糸を購入くだされば、道具などお貸出しします。


開催場所:AND WOOL店舗 

(静岡県島田市湯日1124-1 ※カーナビや地図アプリで住所検索をすると、全く異なる場所を案内することが多いのでご注意ください。 こちらの地図をご参考ください。⇒地図


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。