Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2021/10/23 08:00


10月21日(水)より、北海道札幌市の石鹸屋『SAVON de SIESTA / サボン デ シエスタ』にて、AND WOOLでつくっているカシミヤストールなどニット商品や、muucのお洋服の販売が始まりました。




SAVON de SIESTAさんとは、昨年に続き 2年連続の開催になります。
先日 デザイナーの村松も札幌までご挨拶にいってきました。

ご来店くださるお客様は、皆様笑顔でご来店くださっていて、とても活気のある 楽しい販売イベントでした。隣が珈琲屋さんということもあり、大人の憩いの場、素敵な暮らしを提案するショップで、こういったお店にANDWOOLもしていきたいなぁ。と刺激を受けました。

そして、そんな素敵なSAVON de SIESTAさんのインスタライブや、YouTubeに村松も出演させていただいているので、是非御覧ください。





SAVON de SIESTA さんの普段の作業風景やショップ風景は こちらの動画でご覧いただけます。
優しい原料をつかって、優しい方法でつくる手間のかかった石鹸たちです。





SAVON de SIESTAさんの石鹸は、コールドプロセス製法という、一切加熱することなく、化学反応の熱のみで原料を「けん化」して1カ月以上じっくり熟成する、石鹸をつくる方法としては最も古い作り方をしています。

この製法でできた石鹸は、その他の製法では除かれてしまう保湿成分『グリセリン』を製品に閉じ込めたまま、原料(天然素材)の風合いを生かした仕上がりになるため、保湿性に優れ、洗い上がりの肌がつっぱらず潤うのが特徴です。


私たちも、この石鹸を普段使用させてもらっていますが、肌のうるおいが違います! とてもおススメです。




よろしければ 石鹸も是非お試しください。

//////////////////////////////////////////



Shop information

手づくり石鹸のあるくらし 

Siesta Labo.

060-0061

北海道札幌市中央区南1条西12丁目

4-182 ASビル1F

TEL: 011-206-0710

OPEN:11:00-19:00 / CLOSE:火曜日

HP: https://at-siesta.com/


コンセプト(SAVON de SIESTA HPから)

わたしたちは、肌への優しさと、皆様に安心して使っていただけることを一番に考え、毎日のくらしのなかにちょっとした愉しみをプラスできる製品づくりを心掛けています。

厳選した自然の素材を使い、製法にこだわって、正しい技術と知識を身につけたスタッフが、化粧品製造業の認可を得た札幌の工房でひとつひとつ丁寧に手づくりした石鹸。

石鹸以外のこだわりのスキンケアアイテムや、季節に合わせた毎月の限定製品もご用意しています。





メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。