Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2022/02/01 07:00



ANDWOOLの新しい【編み物キット(中級者~上級者向け】として、ドッグウェアが入荷しています。

 

こちらの編み図制作をお手伝いしてくださったり、写真のサンプル制作くださったのは ANDWOOLのサロンメンバーさんになります。いつも本当にありがとうございます。



こちらは、裏目と表目と交差編みをつかったデザインになっています。

 

サイズは、小型犬用(Sサイズ)です。(ニットの伸びがある為、サイズは目安になります。)

犬種、個体差によっておなか側は短くしていただければと思います。

 

【出来上がりサイズ】

首回り 2123cm

胸囲 3335cm

着丈 24cm

 

【写真のぬいぐるみサイズ】

首回り:20

胸囲:28

着丈:23cm

 

【写真の黒のトイプードルのサイズ】

首回り:26

胸囲:40

着丈:24

体重:3.5kg




使用している【No.23】の糸は、ウール素材の太番手の糸でふっくらと肌触りも柔らかくソフトタッチのイタリア製の糸です。

ケーブル独特のざっくりとした凹凸感の美しい柄が引き立ちます。

 

 

■【使用している編み針・道具 】

AND WOOLオンラインショップ【道具】カテゴリーで取り扱っています。)

 

・【竹製硬質】輪針 (コード長さ40cm 8号)

・キャリーシー:切り替え式竹輪針 8号を使用も可

・キャリーシー・キャリーティー:切り替え式あみ針用コード40mを使用も可

※足部分はコード80cmでマジックループ編み、または5本針使用

・超極太とじ針(極太番手)3本を使用

 

 

●キット内容

糸 50×2玉(混率:ウール100% イタリア製)

編み図 2

※かぎ針、棒針、輪針、とじ針は入っていません。

※編み方説明は、編図記号が中心になります。手の動きなどの細かいことは記載されていません。ご注意ください。

 

是非御覧ください。





メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。