Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2022/02/04 07:00



ANDWOOLでは、昔ながらの『手編み機』を使って製品をつくったり、ワークショップを行ったりしています。

ジャージャーと音を立てて編む、手編み機のニットは、少し手間もかかりますし、慣れるまでコツが必要となりますが、一度編めるようになるとセーター、帽子、靴下と、自由に編むことができます。


手編み機が好きな方たちから、ご連絡をいただくことが多いANDWOOLですが、この度 手編み機を使ったセーターを編むための編み物キットを制作し販売が始まりました。


※こちらで使用している編み機は シルバー編み機(ドレスイン) SK280(4.5mmピッチ)ですのでご注意ください。

また、針の動かし方など、細かい手の動きや解説はございませんのでご注意ください。上級者向けのキットです。


ANDWOOLでは、編み機の販売を始めたり、編み機の設置の仕方の動画を作ったりしています。




手編み機はとても楽しいし、可能性が非常に広がる道具なですが、初めての方には少し難しい道具です。

はじめての方にも楽しんでいただけるように、少しずつもっと良い提案をしていきたいと思っています。

応援いただければ嬉しいです。


■手編みのセーターのキットの販売しています。




メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。