Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2022/06/20 17:00


AND WOOLディレクター 村松啓市の半径5mの物語を紹介している【AND MAGAZINE .JP】の連載「羊と暮らし」が、この度、無事再開できることになりましたのでお知らせいたします。

この連載は、「普段自分たちが扱っている毛糸がどのように生まれるのか?」を【AND WOOL】のスタッフたちが素材の大元でもある「羊」と触れ合うことで学んでいる様子を公開したいと思いスタートしました。

一昨年以降、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け「この連載はもう続けられないかもしれない……」と諦めかけていましたが、今回、私たちにとっては「奇跡的なご縁」とも呼べる機会をいただきまして無事、連載を再開することができました。

ご協力いただいた関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。

今回の記事では休止から再開までの経緯や私たちの「羊の顔が見えるニットを作りたい」という想いを率直にお伝えしました。これからこの連載で「羊の顔」から「ニット」ができるまでをご紹介していきます。

ぜひご覧いただければうれしいです。

**************************************
AND MAGAZINE .JP 連載【羊と暮らし】
vol.3「羊の顔が見えるニットを作る」
▼▼▼


*クラウドファンディングにご支援くださった皆様へ

私たちは現在、クラウドファンディング「みんなを幸せにする【魔法のセーター】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2022」に挑戦しています。スタート当初からご支援・ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。

この挑戦も残すところ10日を切っておりますが(※6月29日23:59まで)、今回ご案内した連載「羊と暮らし」でこれから取り上げる話は、【羊の顔】からクラウドファンディングのリターン品としてご用意した【魔法のセーター】ができるまでのストーリーです。

セーターがお手元に届くまでの時間を、連載を読みながら楽しみにお待ちいただければと思っています。また、連載のストーリーをお届けすることによって、皆様が今後長くセーターに愛着を感じてご愛用いただけることを、私たちスタッフ一同願っております。

最後まで、応援どうぞよろしくお願いいたします。