Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2022/10/27 18:00


いつも【AND WOOL】をご利用くださっている皆様、どうもありがとうございます。本日は、ディレクター村松啓市のファッションブランド【muuc】から、秋冬シーズンおすすめの「ウルグアイウールのニットシリーズ」のご案内です。

身につけるお洋服は「品質にこだわりたい」という方におすすめの大変上質なニットです。このような最高品質のニットを制作する機会は私たちにとってもなかなかないことなので、ぜひ今のうちに手に入れていただければと思っております。


●素材について
こちらのニットシリーズには「15.5マイクロン」という超極細のメリノウールのみを使用した、ウルグアイ産の最上級のウール糸を使用しています。弾力のある繊維の「ウルグアイウール」と、艶があり非常にしなやかな「オーストラリアウール」を、長年にわたり交配させて生まれた羊毛です。年間わずか6〜7tしかとれない、大変希少な原料です。




●製造方法について
国内の高い技術をもつ「糸作り職人」「編み職人」「風合い出しの仕上げ加工職人」が集まり意見を交換し合うことで、上質な原料の良さを最大限に引き出しています。写真からもその「なめらかさ」がおわかりいただけると思いますが、非常にスポンジッシュで弾力があり、美しいシルエットが出るように仕上げています。




●アイテムについて
「プルオーバー」と「ニットジャケット」の2アイテムを各3色展開でご用意しました。ご好評をいただきまして「プルオーバー」は、在庫が「ブラック」のみとなっております。どうぞお早めにお求めください。







メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。