Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2022/11/07 12:15



いつも【AND WOOL】をご利用くださっている皆様、どうもありがとうございます。

2022年11月12日(土)に、東京・日本橋の【高島屋 SANYO ESSENTIALS】にて、手編み機で作るカシミヤ大判ストールのワークショップを開催することになりましたので、お知らせいたします。

こちらのショップではカシミヤ大判ストール(製品)の販売も行っておりますので、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

================
日本橋髙島屋S.C.店
【SANYO ESSENTIALS】
カシミヤ大判ストールワークショップ
・開催日程:2022年11月12日(土)
・開始時刻:11:00- / 12:30- / 14:30- / 16:00-
・開催場所:日本橋髙島屋S.C.店 3F SANYO ESSENTIALS(東京都中央区日本橋2-5-1)
・定員:各回1名(※予約制)
================


【手編み機について】

数十年前にはミシンと同じように、どの家にも一台はあったという「手編み機」。レバーを左右に「ジャージャー」と動かすことで、編み地を作ることができる機械です。

「手編み機」で作るニットは、空気をたっぷりと含んでいて、人の手で加減を見なが糸に負荷をかけずにら編むことができるので、とてもふっくらとなめらかでやさしい仕上がりになります。




【ワークショップについて】

「手編み機」の操作はとても簡単なので、編み物をやったことがない初心者の方やお子様でもできます。約60分程度で編み上がったものを一度お預かりして専門のスタッフが仕上げの「風合いだし加工」を行った後に、店舗でのお受け渡し、もしくはご郵送にてお届けいたします。

●素材「ホワイトカシミヤ100%」
1887年創業メーカーによる上質なカシミヤ糸を撚糸した糸です。染色性が悪くなり風合いを損ねるような漂白加工を一切せず、国内の染色工場・紡績工場が独自の製造方法で生産している高品質なカシミヤ糸です。

●アイテム「大判ストール」
・価格:18,700円(税込)
・サイズ:巾約70cm、長さ約210cm

●カラー
カラーは「ホワイト / ライトベージュ / ベージュ / ライトグレー / チャコールグレー / ネイビー / ブラック / レッド / イエロー」の9色の中からお好きなものをお選びいただけます。



〜クリスマスギフトをお考えの皆様へ〜
ワークショップで手作りしたストールを、大切な方への「クリスマスギフト」としてご検討の皆様、こちらのワークショップにご参加いただくと12月24日(土)までのお届けに間に合います。




【注意事項について】 

※編み上がり後、一度お預かりしてANDWOOLの専門スタッフが、糸始末や縮絨(しゅくじゅう)、風合い出し加工を行なってから、後日のお渡しになります。
※お渡しまで3~4週間お時間をいただきます。
※郵送をご希望の方は別途送料がかかります。
※ワークショップ当日、ご持参いただくものは特にありません。手編み機を動かしますので、腕周りが動かしやすい服装でご参加ください。


【お問合せ・ご予約について】 

高島屋 SANYO ESSENTIALSに直接お電話(0362252307)でお申し込みください。

================
日本橋髙島屋S.C.店
【SANYO ESSENTIALS】
・所在地:〒103-6190 東京都中央区日本橋2-5-1 3F
・電話番号:0362252307
・営業時間:10:30~20:00
================


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。