Blog

&WOOLの“ちょっと豊かに”なる情報を発信していくブログです。

2022/12/23 12:00



いつも【AND WOOL】をご利用くださっている皆様、どうもありがとうございます。

この度、静岡県島田市の【ふるさと納税】の御礼品として届く地域の特産品の中に、ANDWOOLの「ホワイトカシミヤ100%のスヌード」が加わることになりました。

ぜひこの機会にお試しいただければと思います。

================
【さとふる】
ホワイトカシミヤ100%のスヌード・ホワイト
(寄付金額 41,000円)

【さとふる】
ホワイトカシミヤ100%のスヌード・チャコール×ベージュ
(寄付金額 41,000円)
================


*********************************************


●ふるさと納税とは?

ふるさと納税は、居住する自治体に納税する税金を、自分で選んだ自治体に寄付することができる制度です。自分の好きな地域や応援したいと思う町の取り組みなどを、間接的に支援することができます。また、寄附により税金の還付・控除が受けられるので、実質的な自己負担2,000円(※控除上限額の範囲内で寄付した場合)で寄付した自治体から御礼品を受け取ることもできます。

▶︎詳しくは、総務省「ふるさと納税ポータルサイト」をご覧ください。


●静岡県島田市のご紹介

ANDWOOLがアトリエ兼ショップを構える静岡県島田市は、自然豊かな山間に茶畑が広がる町です。富士山を望む大井川には、1976年に運行が開始されたSL(蒸気機関車)が現在も走っていて、「日本で唯一年間300日以上SLが走る町」としても知られています。豊かな自然と歴史が残る町にぜひ一度遊びに来てください。静岡は地形の特性で、雪が降りにくく比較的あたたかい地域なので、冬のお出かけにはおすすめですよ!

▶︎詳しくは、静岡県「島田市公式ホームページ」をご覧ください。




●ANDWOOL提供の御礼品

今回、ANDWOOLからは人気の素材「ホワイトカシミヤ100%」シリーズの「スヌードタイプ」を提供させていただきました。今シーズンはスヌードが非常にご好評をいただいておりまして、本格的な冬のシーズンに入ってからは品薄状態が続いております。

もともと毛の色が白いホワイトカシミヤの毛を使用し、さらに、脱色加工等の負荷により繊維を痛めないように、さまざまな工夫が施されて紡績された大変高品質な糸を厳選して使用しています。「手編み機」と呼ばれる昔ながらの機械で、人の手で1枚1枚加減を見ながら編み上げているので、空気をたっぷりと含み、大変やわらかくてあたたかい仕上がりになっています。

※御礼品としてお受け取りいただけるのは、カラー「ホワイト」もしくはツートンカラー「チャコールグレー×ベージュ」のみとなります。





この機会にぜひたくさんの方に静岡県島田市のことを知っていただき、さらに、ANDWOOLの製品にも触れていただければ、大変うれしく思います。島田市にお越しの際は、どうぞ私たちのアトリエ兼ショップをおたずねください!

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。